マイルをためてハワイに行きたい!

旅行に行くために陸マイラーを始めた、駆け出しマイラーの忘備録です。JALマイルを貯めています。

No Mile, No Life?

マイルをためてハワイに行きたい!

陸マイラー、始めました

はじめまして、みなマイルです。

私はこの度、陸マイラーを始めてみましたので、ごあいさつを兼ねてブログを記載いたします。

なぜ、JAL陸マイラーをはじめたのか?

先日、海外旅行をする機会がありました。

その時は何も考えずに普通に航空券を予約し、ホテルを予約して旅行に行ったのですが、帰ってきて、利用した航空会社・JALの「マイル」が貯まっていることに気が付いたのです。

旅行先は、アメリカのディズニーワールドでした。

航空券はエコノミー、しかもいわゆるキャンセルができないかなり安いクラスの料金でフライトをしたのですが、それでも往復で4000マイルを超えるほどの積算があり、「もしかしてこれは、マイルをためてもう一度旅行に行けるんじゃないのかな?」と思ったのが、陸マイラーになるきっかけです。

JALマイルを選んだ理由

非常に単純で、上記WDW旅行で利用したのがJAL便で、JALのマイルがたまっていたからです。

マイルについてわずかながら調べたところによると、JALよりもANAのほうがマイルがためやすいので、初心者にはおススメだと様々な先達マイラーさんのブログには書かれていましたが、それでも、この貯まった4000マイルを捨てるのは勿体なさすぎる! ということで、JALのマイルをためることにしました。

モッピーとの出会い

JALマイルを貯めるにあたって、それをもうひとつ後押ししたのは、ポイントサイト「モッピー」でした。

モッピーは現在JALマイルのキャンペーンを行っていて、通常52%が最大のJALマイル還元率が、実質80%を超える内容になっています。これは、いわゆるANAの「ソラチカルート」にも匹敵する内容なのでは?? と思い、JALマイルを貯める勇気づけになりました。

キャンペーン期間は、これまでに何度か延長されていますが、現在では2018年2月末までになっています。いつキャンペーン終わっちゃうかわからないのですが、それまでに何度か交換をして、数万マイルをためて見せよう、と。

そう思いました。

 

モッピーはこんなサイトです。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

これからの抱負

今年の目標は、ハワイ往復のマイルをためること!

本からハワイへ往復、エコノミーなら40,000マイル。プレミアムエコノミーなら60,000マイル、ビジネスなら80,000マイルです。

 ひとつずつのランクをマイルストーンにして、頑張ってマイルを貯めたいと思います!